2019年12月17日

今年の大工仕事 その1

作ることが好きなので、木工も難しいことはできませんが、
簡単な棚程度は作ります。


それも、急に作りたくなったりします。
これは実家にあった古い水箪笥でしょうか。捨てる!っていうのでもらってきました。
何十年も手入れされずに使われていたので、
拭いても拭いても汚れが取れません。
水を含ませたスポンジを何度も洗いながらこすり洗い。
正しいのかわかりませんが、木の状態を見ながらお掃除したら
もとの素地が出てきました。


きれいになり玄関に置いていましたが、今はリビングに収まりました。

真夏に仕上げたウッドデッキに置く棚。
暑かったけど、ちょうどイベントが終わったり時間ができて、
温めていた目隠し兼植物飾り棚。




念願の丸のこを購入し、1×4、2×4をたっぷり使い色合いも満足の一品。
自己満足のセカイですがね。
寸法ピッタリに仕上がった時の感動はたまりません!  

Posted by *てふ* at 21:35Comments(0)日曜大工