2016年10月06日

さっぱりしたよ♪

9歳になったそら。ヒツジカットにするか迷ったけど
今回はフツーにカット。次回はヒツジさんにしましょ。
最近は寒くなったせいか一緒に寝ると布団の中の
わきの下に潜り込みます。おかげで寝ずらいicon10



丸のトレーを編みました。少しだけふち編みを凝ったので少し見栄えがいいかも。
仕上げてみたら細かい編み目になりました。

直径23センチ素材ラタン

庭のバジルが秋が来たのにも関わらず、随分と青々と元気なので、
季節外れだけどバジルペーストを作りました。
オリーブオイル、ニンニク、塩、パルメザンチーズをミキサーにかけます。
ペーストは保存袋に入れ平らにして冷凍。
使いたいときはパキパキ折って使います。
市販品も出てますが、バジル好きな方はぜひ手作りでicon28

この季節なので色は深緑色になってしまいましたが
香りは抜群。ペーストを作っていたらバジルの香りを嗅ぎつけて
「今日はパスタ?」と娘。
家では家族皆がバジル好きなので食べ始めるとあっという間になくなります。
もったいないので、食べるのはも少し後の機会に。



  

Posted by *てふ* at 21:22Comments(0)そら日記