2015年12月01日

冬手仕事♪

今年も最後の月となりました、12月!
あんまりガッツリ寒くなってこないから
今年は暖冬かぁ~なんて気を許していると
先週みたいな突然の雪が降ってきたりしますね。
冬タイヤ交換はお早めに(笑)

少し時間と気持ちにゆとりが出来たので
今年は珍しく毛糸の帽子をせっせと
編み始めました。
お礼のつもりでいくつか家族用に作っています。

極太毛糸4玉弱。二目ゴム編み。かなりボリューミィ。

濃い緑。並太。3玉。縄編みを入れるとお洒落感が
でますな。

棒針は苦手なので、ずいぶん編んで無かったのですが、帽子はやっぱり棒針だよなぁと思い
編み進みが早い太めの12号4本棒針を購入。
昔からプラスチック棒は苦手で、手に馴染む竹棒針を新規購入。
意外と編み始めると楽しくなってきて
次はどの形にしようかとワクワクしてしまいます。
根っからの作りもの好きなんですねぇ。この年で自覚しました。

さて、取りかかるとしましょうかね  

Posted by *てふ* at 08:24Comments(0)編み小物