2015年08月26日

夏仕事♪

子供たちの夏休みが終わり、静かな日中を過ごしてます。
急に寒くなった今日この頃ですが、
お盆前まではひどい暑さでしたよね

ずーっと気になっていた換気扇掃除をお盆前に着手しました
年末に~ってよくいう換気扇回りのお掃除ですが、
寒い時より暑いときの方が油がゆるんで掃除しやすいに決まってる、と、言うことで
今回はゴミ袋に重曹を入れ熱めのお湯にファンを浸しました
その後はクレンザーでこそげ落とします
クレンザーがドロドロ油を分解してくれるのが分かります


使い古しの歯ブラシが使い勝手がいいですね
格闘すること一時間!
ツルッツルッになったファンを取り付け。

これでまた来年まで気持ちよく使えます  

Posted by *てふ* at 12:58Comments(0)