2010年09月17日

さっちゃんの赤い靴さんにてのラタン教室^^

本日は、白河に行ってきました。

さっちゃんの赤い靴さんでカゴ編み教室です。

今日は白河までの道のりは、「裏道」を使い1時間ほどで到着!

意外と近いかも。お天気もよかったので、気持ちのいいドライブになりました。

さて、本日はカトラリーバスケット。

食卓にそのまま置けるサイズです。
では、皆さんの作品です。
 

 



2時間ほどで完成です~。

画像では分かりづらいですが、少しだけ幅広くとか
少しだけ高さをプラスしてとか、個性あふれるかごが出来ました。

カトラリーケースとは言いましたが、
パンを入れて食卓にでもいいですし
ハンカチなどお出かけのときの持ち物をセットするカゴとしても
使えますよ~。

あっという間の2時間^^楽しかったです。
皆さんお疲れさまでした。

そして、さっちゃんさん、お世話になりました^^  

Posted by *てふ* at 21:45Comments(0)**教室**

2010年09月17日

秋を感じますね^^

寒くなってくると、肩が異常に凝ります。

血液の循環が悪くなるのか、姿勢が悪いのか。。。。

今年もようやく毛糸の出番がやってきて

麻ひもと違う感触に、秋だな~としんみり。

さて今年は毛糸で何を作ろう♪

去年とは少し違ったモノを考え中です。


トリミングしたら急に涼しくなったよ~
すこし寒い?

***********


秋バージョン麻バッグ。小さめです。
昨日、三春ハーブ花ガーデンに納品しました。  

Posted by *てふ* at 06:10Comments(0)編み小物