2010年07月08日

いろんなことがありました^^

ここのところ、夕方になるとスコールのような雨がふりますね。
きをつけないと。。。。

今週はいろんなことがありました。
日曜日は、家族で那須どうぶつ王国にいってきました。
そしたら、なんと福島県民デーとかで「ただ!」だったんです!
動物ショーとか、羊の毛をもらってきたり
アシカにご飯をあげたり、たくさん遊んできました。
標高が高い場所にあるからか、結構涼しいかったです。

そして、月曜日。
家を開放しての教室。
ラタンのカゴ編みとまっぴぃさんのエコクラフトの教室をおこないました。
なんだか手芸クラブみたいでしたよ。

エコクラフトは「石畳あみ」に挑戦。

これは、見ているだけでむずかしい~と思うのは私だけ?
ひもの引き締め具合が難しいようですが
2時間後にはこのとおり!!!

それぞれのレベルにあったサイズを作りました。
大変な作業のなか、楽しそうな3人でした。

そして、麻ひもバッグを仕上げにきてくれたすみっこっさん。

持ち手と内布をつけて完成です!
夏がまちきれないよね~^^

こちらはカゴ。浅く広がりのあるカゴバッグ。

ここからが仕上げに入ってきます。夏らしい形になりそうですね。

そして、以前仕上がった生徒さんのカゴ。
ご注文で巾着を作りました。生地はソレイヤード!
ラタンも生地も映える仕上がりになりました~^^

ステキです^^

手芸部のような1日。楽しい1日でした^^  

Posted by *てふ* at 07:13Comments(2)**教室**