2010年05月12日

ラタン教室

月曜日組みのラタンの作品です~
 

かわいらしいピクニックバスケット。ふた、製作中。    形が、かわいい~。次回、持ち手^^

持ち手、製作中。太さが可愛いよ。       四角のバスケット。大作です。

今回はみんな大きめカゴを製作中ですが、

まもなく完成の方が3人。

仕上がりに力がはいりますね^^

***********************

お天気に恵まれ、無事終了した運動会

お弁当も無事間に合い、役員のお手伝いも

それほど大変ではなく

子供ともども楽しい運動会でした。

娘の役は審判委員長。

「みなさん~。転んでも泣かずに、最後まで走りぬきましょう~~~」と

全生徒の前で、話した娘。

娘の両膝には大きなばんそうこだらけ。

運動会、二日前の予行練習で、両膝を大きくすりむいた娘に

「あなたがそれをいうか!」と心の中で言ってしまいました^^

これもたのしい、運動会の記憶になるんですよね~。
  

Posted by *てふ* at 08:28Comments(0)**教室**