2008年12月01日

ベリーのリース

いい天気ですね。
先日友達に「リースの作り方を教えて」といわれ
久々にリース作りをしました
やっぱりリースつくりは楽しいな~と思い
今日はずっと作りたいな~と考えていたリースを作りました。

材料は¥100ショップで購入
いろんなものがありすぎて迷ってしまいます。
なので、リースを作るときはテーマを決めて作ります。

では今回はベリーがテーマ。ブルーベリーと大小のりんご。
クリスマスにも似合うかも

結構よくできていて、驚きです。

ブルーべりーをペンチでバラバラにします。


リースベースに葉っぱを置いてみます。

形が決まったら
グルーガンなどでとめつけます。

大きいものからつけます。いろんな方向を向いてるほうが自然かもしれません。

小さなりんごは2、3個まとめてつけるとかわいいです。

時々遠くに離してみると全体のバランスが見えやすいです。
最後にブルーベリーの実を土台に差込むように取り付けます。


足りないところをなおして完成です


グルーガンがないときは、ワイヤーでとめつけます。

お花の基礎は習ったことがありません。
なので、自分が「いいな~」と思えるように作っています。
でも、いつかは習ってみたいな。

均等に葉っぱや木の実をつけてもいいですし
リボンだけのリースもかわいいですよね
いろいろバリエーションが増えそうです^^


  

Posted by *てふ* at 14:26Comments(2)日記