2008年10月30日

ラタンバスケットが完成しました^^

寒い一日でした。
あまりにも寒くてマフラーを取り出し、首にぐるぐる。
ふ~あったか。寒い時はまず首を温める。いいですよ~。

さて、今日はめえぷるさんでのラタンバスケットの教室。
まずは仕上がった作品から。


前回側面の半分まで編みあげて終わりとなりました。

今日はここから。はじめは、なかなか手が思い出せないという感じの皆さんでしたが、
1時間も過ぎれば、お話しながらあみあみ。

茶色のラタンもいれて、編み方をかえて・・・・・

さあ、ふちを編み込めばカゴは完成!!
そして仕上げに持ち手もつけます。
はじめたら一気に仕上げてしまうので
「ほ~こんなふうになるのね~」と。
そうなんです。おもしろいでしょ。


めえぷるさんもカゴつくりに参加されまして、無事完成です^^

また来月。お世話になりますね~
今日はお疲れ様でした~。

で、今日の私のかご。ざるがつくってみたくって。

これ、壁にかけられます。
  

Posted by *てふ* at 17:04Comments(4)**教室**