2008年09月29日

~ごあいさつ~

ご存知のかたも多いとは思いますが
お恥ずかしながら
10月号の365マニアさんに、「手作り作家さん」というコーナーで
前回号に紹介された、二木さんの紹介で
取材をしていただきました。

手を動かすことが小さいころから好きで、
これも、あれも作ってみたい・・・

そうはいっても、苦手分野はありまして。。。
何でも作れるようにはなれそうもありませんが、
出来る範囲のことはやってみようと
制作に励んでいます。

まだまだ未熟な「ものつくり」ではありますが、
まじめに雑貨作りに取り組んで行きたいと思います。
今後とも暖かく見守ってくださいませ。

がちがちのコメントになってしまいましたが、
365の編集者のみなさん、カメラマンさん。
有難うございました。
*てふてふ* 岡部


*どうぞよろしく*

  

Posted by *てふ* at 11:56Comments(0)日記

2008年09月29日

めえぷるさんにて~カトラリーケース~

う~~~さむい!ストーブをつけようか迷ってしまう気温です。

先週土曜日にめえぷるさんにて、カトラリーケースの教室をさせて
いただきました。

前回よりすこしステップUPして、楕円のカトラリーケースです。
ラタンの持ち方、力の入れ具合が少し難しいところがありましたが、
笑いありおしゃべりありで、みなさん弱音を吐かず
きっちり作品が仕上がりました。
わたしも、いつも同様お話に夢中になり、
またまた途中経過を写真に収めるのをわすれてしまいました(涙)
次回こそは・・・がんばります。

底が出来上がり、一息ついたところ。


できあがり!!がんばりました~~。3人三様のバスケットです。


予定時間をかなりオーバーしてしまいおつかれだったにもかかわらず
次回作を皆さん楽しみにされていただいたので
次回は、この楕円のベースにしての
ミニバッグを2回に分けて教室をさせていただくことにいたしました。

まだ、サンプルができていませんので、
仕上がり次第めえぷるさんにお届けいたします。

お世話になりました、生徒のみなさん、めえぷるさん、そしておねえさん。
ありがとうございました、



  

Posted by *てふ* at 11:25Comments(0)**教室**