2008年08月26日

アケビのつるのバスケット

アケビのつるのバスケットを作っています。
去年、山から採取した蔓でした。
なんだかもったいなくってなかなか手なかったのですが
もう秋だし、今年がんばってもっと採ることにして、
さあ、つかっちゃお。
ということではじめたのですが。今日はここまで。


このつる。編み上げるのに力がかなり必要で、今日は手やカタが疲れてしまいました。
さて、この後どう、模様をいれるか。
ベーシックに編みこむか・・・・まだそれも決まりません。
こんな感じで、仕上がりを考えながら作るのが
一番楽しいときなのかもしれませんね。
ん~~~~悩みます。  

Posted by *てふ* at 21:42Comments(2)ラタンバスケット